人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィリピンからの手紙


フィリピンってどうなんだろう
by jog8

FacebookはSNS

FacebookはSNSって今さらどうしたのって感じでしょ。
いやいや実は、フィリピンの事情と日本の事情はだいぶ違うようで。

最近Facebookで連絡を取っていると、なんだかしょっちゅうあっているような錯覚に陥るんですよ。
こちらからホームヘルパーの資格を目指して日本に行った人に聞くと、SNSというよりなんだか仕事に使っているそうな。

もちろん私も仕事に使っているので何とも答えが難しいところもあるんですが、微妙に違うんですよ。
やっぱりFacebookはSNSだと。

わかるかな~わかんねぇだろ~な~。(古っ

やっぱりFacebookはコミュニケーションツールとして使われるのが本来かと思うわけです。
仕事で使う場合もそのあたりをわきまえて活用していただきたい。
最近の事情を見ていると、ちょっと感じるんですよ。

SNSが分かっていないことはないよね。
日本にはミクシィもあるしね。

by otayota | 2011-10-17 21:16 | 話題
<< 2012年 Facebookは日本でも普及... >>