フィリピンからの手紙


フィリピンってどうなんだろう
by jog8
カテゴリ
全体
うだうだ近況
PR
何これ
話題
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
タグ
その他のジャンル

フィリピンだけの問題じゃないと思う巨大台風

台風30号の爪痕が残る中、台風31号になるかもって熱帯低気圧が。
今年は台風が多い。

30号で被災したタクロバンを始め各地に世界から支援が来ている。
ありがとう。
大変感謝すべきことだ。

しかし過去最大級と言われる台風30号。
あくまで過去であって未来はわからない。
温暖化に伴い台風の大きさや発生個数が増えているんじゃないのか。

巨大台風が日本に押し寄せる日も近いのではないか。
タクロバンの惨状を見る限り自然の力は恐ろしい。

これから国として復興を考え、地球規模の対策が必要なんだろう。
まだまだ遺体がほったらかし。
個人レベルでは遺産相続の問題なども出てくるんだろう。
これから考えていかなければならない問題が山積だ。
[PR]

by otayota | 2013-11-13 15:33 | 話題
<< 【海外の反応】安保法案成立にフ... 台風30号はやっぱりとんでもなかった >>