フィリピンからの手紙


フィリピンってどうなんだろう
by jog8
カテゴリ
全体
うだうだ近況
PR
何これ
話題
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
タグ
その他のジャンル

タグ:Facebook ( 3 ) タグの人気記事


Twitterは快調です!

Twitterも上場しましたね。
Twitterもと書いたのは、昨年5月のFacebookの上場とやはりIT関連というかSNS企業の上場は話題になりますね。

で、そのTwitter株は初値45.1ドルが付き公募価格の26ドルの倍とまでは言わないものの大幅に上回りました。
みんな期待しているんでしょうね。
私も期待しています。

Facebookの上場の時は初値こそ公募価格を上回ったものの初日から下落。
その後1年以上低迷していたことを考えると、今回のTwitterはなかなかいいスタート何じゃないかな。

Facebook 38ドル→42.05ドル ナスダック
Twitter   26ドル→45.10ドル ニューヨーク

上場した取引所が違うので直接比較できないけど、はやりTwitterへの期待の大きさが伺えるでしょ。
[PR]

by otayota | 2013-11-08 07:57 | 話題

FacebookはSNS

FacebookはSNSって今さらどうしたのって感じでしょ。
いやいや実は、フィリピンの事情と日本の事情はだいぶ違うようで。

最近Facebookで連絡を取っていると、なんだかしょっちゅうあっているような錯覚に陥るんですよ。
こちらからホームヘルパーの資格を目指して日本に行った人に聞くと、SNSというよりなんだか仕事に使っているそうな。

もちろん私も仕事に使っているので何とも答えが難しいところもあるんですが、微妙に違うんですよ。
やっぱりFacebookはSNSだと。

わかるかな~わかんねぇだろ~な~。(古っ

やっぱりFacebookはコミュニケーションツールとして使われるのが本来かと思うわけです。
仕事で使う場合もそのあたりをわきまえて活用していただきたい。
最近の事情を見ていると、ちょっと感じるんですよ。

SNSが分かっていないことはないよね。
日本にはミクシィもあるしね。
[PR]

by otayota | 2011-10-17 21:16 | 話題

Facebookは日本でも普及するのか

Facebookのアカウント持ってない人を探すのが難しいフィリピンなんですが、日本はまだまだですね。
と思ってたら、知り合いがどんどんフェイスブック使い始めてます。

中にはFacebookセミナー大阪で開いたりしてました。

でもさらに日本で普及していくのかはまだ分からんですね。

フィリピンとはやっぱり国民性が違うので、本名が良くも悪くも引っかかっているような気がするね。
しばらくは外野から眺めてます。
[PR]

by otayota | 2011-09-25 23:03 | うだうだ近況