人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィリピンからの手紙


フィリピンってどうなんだろう
by jog8

旅行業界の資格

別に旅行業界で仕事をしているわけではない。

ただ、旅行業務取扱管理者という国家資格があるんだけど、実際に役立つのだろうか。

ツアー旅行などのエージェントでもただ資格を持っているだけ、っていう感じじゃないか。
その業界の就職にもたいしてプラスにはならないようだ。

そんなことより、TOEICなどのスコアのほうがよっぱど有利に働くようだ。
また多国語をしゃべれると、すこっと採用される。

別に転職する気はないけれど、私の進んできた道は正しかったかな。
フィリピンで働けるよ。
いいかどうか分からんが。

by otayota | 2009-09-21 22:32 | うだうだ近況
<< 台風問題 フィリピンの鍋料理って >>